\産後6日目/




赤ちゃんを迎えて5人家族になり

毎日が赤ちゃんへの愛で溢れてるおねがい


少し手荒な5歳と

優しく扱う7歳のお兄ちゃん達花





昨日34歳になった私。

5年ぶりの出産後は

後陣痛や縫合部の痛みや

おっぱいの張り

授乳の乳首痛や

まだグラグラな骨盤

本調子じゃない体に

戸惑うことや

不安に思うこともありますが


新生児の尊い可愛いさと

お兄ちゃん達の姿に

癒される時間もあります照れ





産後はホルモンバランスの変化

自律神経の乱れで

イライラしてしまうこともありますが、

ママがいなくて寂しさを我慢していた

子ども達を甘えさせて

新生児のお世話は授乳以外は

なるべくパパにお願いしていますニコニコ


入院中のテレビ電話で

寂しいと泣いていた次男と

テレビ電話が終わってから

隠れて泣いていた長男泣くうさぎ


寝相の悪い子ども達に

囲まれて蹴られて寝る毎日ですが

あと何年ママと寝たいと

思ってくれるだろうかと

今を大切に過ごしたいですおねがい