202461日 

生理痛のような痛みと張りで

AM3時に目が覚める。


そこから10-15分間隔の痛みあり。

生理痛みたいだし

前駆陣痛か?にしては定期的に

痛みがくるな〜と思い

入院準備を始める気づき

お腹も減っていたので

ヨーグルトや味噌汁、パンを

子ども達と食べる🥐


am7時に間隔が空き始めて

やっぱり前駆陣痛かと思う滝汗

(10-20分間隔)

8時にトイレでおしるしあり。

ゼリー状おりものに出血あり。





とりあえず9:30妊婦健診に行って

NSTを付けると謎に張りが遠のき、

張りの数値も低く出てるので

(それまでは痛かったのに)

内診してもらうが

赤ちゃんの頭が降りてきてて

その奥に子宮口があり、

子宮口の開きが分かりにくくなってたのか

子宮口柔らかいしか言われず。←笑


とりあえず陣痛ぽくないからと

また破水か陣痛きたら

連絡してと帰される笑い泣き




10:30帰宅途中の車で

腰と下腹部が10分間隔くらいで痛くなる。

でもさっき妊婦健診したし

病院に戻りにくい滝汗


車の中でかかとで肛門押さえながら

下腹部の痛みにも耐える。



帰宅してお昼ごはんの準備やらしていると

動きが止まるくらいの痛みが

(かかとで肛門を抑えたい痛み)

10分間隔であり、6-7分になる時もあり。

やっぱり陣痛じゃない?と

改めて思い始めて

上2人が促進剤で出産したので

促進剤しないと出産出来ないと

思い込み始める。





痛みに耐えながら

ラーメン食べてシャワー浴びて、

12:40クリニックへ電話する☎️

色々説明するが1時間様子見て電話と指示あり。

13時間隔が短いし痛いので

電話してクリニックへ向かう。

まだ叫ばない痛みで

イキみたくもなくて

合間には普通に動けて話せる!


13:20ごろ到着。

まだ止まれば我慢出来る痛み。

排尿するとおしるし?出血あり。

NSTつけてみよっかとなり

主人は車で待機してもらって

NSTつけても10分くらいの

そこまで強くない張りレベルで

明日の朝まで痛みと我慢とか嫌だーと

助産師に弱音をはいて

色々話してから

助産師さん退室して

10-15分後、

急にイキみたい感覚がありナースコール📞

えっこんな状況でイキみたいって

と自分が1番ビックリする滝汗



内診してもらうと子宮口全開で

助産師慌て出す滝汗

車で待機してた主人を呼び出し

人員を集めて

あれよあれよと出産準備で

分娩室がバタバタ滝汗




その後からイキみたい陣痛がくるが

出産の準備が出来てないと

お股を押さえられる滝汗


13:55主人が分娩室に到着すると

すでにイキんでいる私を見て

驚いてる様子だが

お産は止まらない滝汗


出産準備がやっと整い

イキむことを許されて

3回イキんで

14:03 三男出産👶



病院に着いて40分後の出産で

先生は間に合わないし

助産師さんも主人も

家族みんなビックリするくらい

スピード出産で

私も実感ないですが

お兄ちゃん達と似た顔立ちに

懐かしさを感じていますおねがい


何って新生児は可愛い花


促進剤をしないと産まれないと

思い込んでいましたが

猛スピードでお産が進んだので

みなさんも思い込まずに

何かあれば電話や受診を

オススメします!


あやうく車や家で出産に

なるところでした泣き笑い