\妊娠32週3日/

今朝も逆子で
おはようございます滝汗

長男次男の時は
妊娠後期になってから
逆子になったことがないので
胎動の位置が全然違います!





上2人は何より足がよく動いて
肋骨が痛かったのですが
今回は逆子で
右腹部(頭の位置)と
右鼠径部(背骨と手?)と
左腹部(足の位置)が
胎動でよく痛みます笑い泣き

逆子でも逆子じゃなくても
この時期は胎動が激しいので
痛いのは同じですね笑い泣き

\昨日の夜ごはん/



アジが2匹で247円と

激安だったので南蛮漬けにして

生タケノコを米糠で茹でておいたものと

春キャベツを炒めて

焼肉のタレを絡ませて

チーズと山椒をかけると

もう止まらない美味しさラブ


夕方に庭で長男と収穫したニラを

スープにして

子ども達が大好きなレンコンの天ぷらに

旬のホタルイカも天ぷらにして

季節を感じる夜ごはんでした気づき



\我が家愛用の調味料たち/

食材の次に味を左右する調味料は

こだわりの本物を使いますおねがい

みりん風味や醤油もどきは

スーパーで安くありますが

本来の調味料の味と違うので

美味しさが全然違います気づき

お値段は上がりますが

その分外食を減らしたり

調味料を少なくて済む使い方を

しているので

家計の大きな負担はないです!

料理酒と本みりんは1.8Lで買うとお得です!



白だし(2本入り) 2290円 500ml×2

樽搾り醤油(2本入り) 1810円 500ml×2

海洋深層水のこだわり塩 700円 180g

産まれてきてから作られる

子ども達の味覚。

その味覚を素朴で本物の味で

育てたい思いで

毎日ご飯を作っていますニコニコ


チョコレートもたまに食べます

ハーゲンダッツもたまに食べます


全てを除去してないですが

子ども達の味覚は私より敏感で

味付けや添加物の味を

キャッチする能力に驚かされます滝汗

本物を知らないと

本物は分からないので

私は本物を使いたい気づき


料理苦手な人も技術ではなく

調理器具に問題がある場合も多く

それを変えるだけで

料理好きになる人も

少なくないですおねがい


朝から語りすぎました💦

4時に目が覚めて

眠れなくなってしまった

妊婦あるあるを

お許し下さい🙏