突然ですが
ご自身の眼精疲労
気付いてますか?

私は
週6日、8時間以上の
デスクワーク…
パソコンと向き合ってますえーん

悲しいことに…
最近、老眼??みたいな
症状も出て来ていますタラー

近いものがボヤける…

遠くから近くを見たときに
ピントが合わなくて
ボヤけるアセアセ

そして
首、肩こりがツライタラー

先日のスクールで
眼精疲労ケアの実技があり
4名のモデルの方のケアを
させていただきました!!

終わったあと
たくさんの嬉しいお言葉を
いただきましたラブ

私自身、えみ先生から
ケアをしてもらって
モデルの方々からいただいた
嬉しいお言葉の通り

目のまわりの筋肉が
やわらいで
目が開けやすくなりました👁

マッサージケアも大切ですが
毎日通うのは
難しいですよね??

そこで大事なのが
セルフケアキラキラ

セルフケアと言っても
マッサージでは
ありません!

ただ目を温めるだけで
いいんです音符

{B564697F-F94D-4CBF-82E8-0E1254E3E545}


アイハーブ・カイロニコニコ

レンジでチンして温めて
目の上にのせるだけルンルン

玄米、粗塩、ハーブが入って
目のまわりをじんわり
温めてくれますキラキラ

ほどよい重さと
ラベンダーの香りが心地よく
安らぎます!!


仕事でパソコンと向き合ったり
長い時間スマートフォンを
眺め続けている人は
目のまわりの筋肉が
固くなっているそうですガーン

目のまわりの筋肉が
固くなると
血流が悪くなり
冷えにもつながるそうですアセアセ

そして
交感神経が働きすぎて
緊張したままになるそうですタラー

緊張したままだと
肩こり、頭痛…
イライラしたり
自律神経の乱れも…!!

目を温めることによって
緊張がやわらいで
自律神経のバランスが整い
ホルモンの分泌
そして
視力回復などにも
繋がるそうですニコニコ

10月8日、9日
場所は、筑後のサザンクス!!

Bisai 美祭で

私が通ってるスクールRireで
眼精疲労ケア+ヘッドマッサージで
イベント出展しますおねがい

アイハーブ・カイロも
購入できます!!

是非、遊びに来てください星