今日もフルタイムおつかれ、自分。


仕事終わってからの怒涛の

夕飯準備、たまった洗濯、朝やり残した掃除

長子塾用軽食準備~の流れ嫌いじゃない。


やりきると達成感ある。


でも、これが続くとおかしくなるんだよなー



値引き巻き寿司で晩酌。


昨日の中学懇談会。

小学校の頃から超有名なモンペの娘が

長子と同じクラスだった。


まぁ、娘は悪くないのだよ。多分。


親がね、親がかなり難有りで。


小学生の頃から、担任を家に呼びつけるとか

アポ無しで校長に怒鳴り込みにいくとか

娘が嫌だと言った子には

同級生上級生下級生問わず、親が

相手の子供を締め上げるような人だった。


すげーって他人事だと思ってたけど

ここにきて同じクラスになるかー



ま、いいや。関わらんとこ。


でもそのモンペ、昨日懇談会後、20代の担任

ロックオンして「だからー先生はナメられる

んですよー。うちの娘も言ってますよ?」

とかくどくど説教してた。



…最悪。


公立の小中に一体何をどこまで望むのかね。


先生方よくやってくれてると思う。


そもそも、教師を責める前に

自分の子供に非があるとか、1ミリも

思わないのだろうか。


そんなに文句ばっか言うなら

私立行って超大金寄付して物申せばいいのに。


頭おかしい親多すぎ。


まぁ、私も大概だけどさ。

先生に文句言ったり怒鳴りこんだことなんて

1度もないわ。


子供のことは信じているけど

子供という生き物は、自分の都合の良い

ように物事を解釈し、不都合なことは

親や目上の人に正確に報告しないもんだ。



叱らない育児とか、絶対反対。


つまみ足りない。マグロあら焼き焼き。



明日は午前介護。午後小学校懇談会。


がんばろ。