昨日は二日酔いでしんどかったけど

今日はもう、全回復!!


仕事も頑張った!


帰ってきたら子供発熱してて病院。

検査したけどインフルでもコロナでも

なく、ただの風邪。咽頭炎かな?


病院15時着→診察→調剤薬局めっちゃ

時間かかって帰宅したの18時だった。


焦って食事準備。


んで、今ようやく落ち着いたとこ。


旦那のお土産のどろソースを

オートミールお好み焼きにぶっかけ。辛!旨!


食べるものないから、ナッツ。ばかうけ。


餃子の皮焼いてマヨ。


子供には鮭やいてお好み焼きと

味噌汁白米出した。何かいつも同じメニュー。



話は変わるけど

土曜日に行った居酒屋のご主人が

数年前に比べて変わり果てててビビった。


昔は少しポチャっとしてて笑顔が素敵な

フレンドリーな店主だった。


でも、ここ数年、SNSを覗くと

整形したとか10キロ痩せたとか

そんな話題ばかりで、あれれー?って

思ってはいたけど。


何かね、人が変わってしまったよ。


カウンターで話していても

「あっ、チィーっす」とか

「あ、ブログ読んで貰ってるんすか

あざーす」とか…目を見て話してくれない。


何かね、斜に構えてかっこつけてるの。



…残念すぎる。



痩せて、整形して、自分格好よく

なっちゃったと思っちゃったのかな。

50過ぎて全盛期だと思っちゃったのかな。



SNSでも、やたら自撮りとか

バイトの女の子とハグしてる写真とか

面接バックレた子晒したりとか

おかしいなーと思ってはいたけど。




本当に格好いい大人って

見た目やスタイルじゃないよね。

人と接してる時に、その人の本性って

出るよね。目付きや声色で。


何だか残念すぎる…



美味しいお店だったけど

旦那とあそこはもう行くのやめようか

って話しました。


新たな良いお店と出会えることを祈って。

しんどいと思う店にはもう行きません。


私もイキったおばさんにならないよう

気を付けよう。


女にもいるからねー

40、50過ぎても自分が1番!

って感じの人…


自分が1番でもいいのだけど

年相応の振る舞いは身に付けたいよね。