ゆかっちのブログ

学校の課題で出たお惣菜メニュー。別の案でいくことにしたからせっかく考えた第一案をお披露目しときます。

ビビンバにのってる具材をそのままおいなりさんに活用。ゴマ油風味のほうれん草にもやし、甘酢で和えたニンジン、焼肉のタレで味付けした細切れ肉。

写真は見栄えがいいように、白い酢飯をつめてからうえにビビンバ風にのせたけど、ご飯に具材をまぜこんで稲荷揚げでつつむ普通のおいなりさんスタイルもありです。

おいなりさんって手軽に食べれて好きだし、ランチにすることも多いけど、白飯だけでそれだけだと物足りない。
野菜も取りたいし、肉も食べたい。そんなよくばりな食欲を満たそうと考えたらこうなった。

コンビニで売ってたらいいのになぁ~って思いながら考えました。

食べたらめちゃくちゃ旨かった!何個でも食べれる。
お弁当にいれてもいいかも。

レシピも載せた方がいいかしら~。