ゆかっちのブログ-201011072022000.jpg

ゆかっちのブログ-201011072059000.jpg

今日ルクエで作ってみました、白菜と豚肉のミルフィーユ。

最近、ミルフィーユといえばケーキより、白菜と豚肉のミルフィーユの方が目につくきがする。

蒸し料理ブームにはまってる私もやってみたかったメニューのひとつ。

食べるときは味ぽんで。白菜に豚肉の甘味がマッチして、ポン酢がサッパリしてて、いくらでも食べれる気がしたー。

手作りの肉味噌丼と一緒に。
ひき肉を味噌とテンメンジャンで味付けた肉味噌だけど、味ぽん買いにいったコンビニでキューピーの肉味噌ソース売ってたな…。そっちの方がたぶん手っ取り早くて美味しいんだろうな。
yukaブーケ1maeda