休み中とあって、心に余裕があるからか

昨晩、おうち晩ご飯で和食を食べたくなりました。


でもこの暑さじゃ煮物はちょっと・・・。

ということで刺身じゃ!


夜の番組に移って食べなくなったもの

ナンバー1が刺身!!!

ちなみにナンバー2がスイーツ。


刺身ってデリバリーの弁当にはないし。

ひさしぶりのお刺身!


ってことで

カツオに思いのたけをぶつけました♪


ゆかっちのブログ
普通に東急ストアで買ったカツオのタタキ。

薬味をたっぷりかけたら

土佐にでもいったかのようなできばえに。

もちろんおいしくいただきました。


そして今夜は実家でママに

学校で習った韓国風パスタを振舞ってみました。

普段普通のイタリアンしか食べてないママには新鮮だったようです。


ゆかっちのブログ

でも猛暑日って料理作り終わると

汗だく・・・。


あしたは何をつくろうかなあ♪