面接の後のひとりごはん@BARBARA PORTABLE | *ポケットにビスケット*

*ポケットにビスケット*


好きなものに囲まれて充実した日々のなかで
楽しみをいつもポケットに。
毎日を丁寧に暮らそう。


何でもないことを書いていく 独り言の思い出のアルバム。

今日は人生初の面接!!初面接のくせして、薬局の第一志望です(;^_^A


実はあんまり緊張してなくて、本番直前でがつーんと緊張するんだろうなぁって思ってたけど、特にそれもせず。

面接官が和やかにやってくれたので、楽しくできました(*´∀`*)


………のですが、

『病院は考えてるの?』と聞かれて。

正直、病院が第一志望。

でも、言っていいのかな?なんて内心思いつつ。  

しかし私は親にすら嘘を吐けない小心者。思わず『はい。実は一つだけ行きたいところがありまして。』
って言っちゃった(οдО;)

『しかし、私にとってどちらで働くのも夢なんです。バリバリ働くこともしたいし、プライベートを充実させることもしたい。正直悩んでいます』

正直でいいのか、それがあだになるのか。


業界1・2位を争う大手薬局はエントリーシートに【併願】って欄がわざわざ設けられています。


しかし、私の薬局第一志望はそんなものなくて。


病院ダメだったとき、働くならこの薬局がいい!!って思っている。その熱意伝わったかな?


面接官には『後だしジャンケンは必ず勝つんだよ。それに病院薬局どちらが決まったとしたら、明日のケーキより、今日の一粒のチョコレート。目先の方を選ぶんだよね』と言われる。


そう、薬局の内定は遅くとも6月には出る。病院は秋以降。秋になったら目先(病院)を選ぶんだよねってこと。


鋭いです。面接官さん。



他の受け答えはきちんとできたけど、そこだけがネックです(´ω`)



⌒(ё)⌒⌒(ё)⌒⌒(ё)⌒⌒(ё)⌒⌒(ё)⌒⌒(ё)⌒⌒(ё)⌒⌒(ё)⌒


なんか凹みつつ、ご褒美ランチをしに新宿へ。

前から行きたかったBARBARA PORTABLEへ☆

ポータブルランチ注文♪

*気分はメリメリ*-201104131408000.jpg

好きなおにぎりとスープ、サラダを選ぶことができます☆

*五穀米ちりめん山椒おにぎり
*きのことゴボウの豆乳スープ
*蒸し鶏と菜の花サラダ



ちりめんと山椒の組み合わせ大好きです(*´∀`*)

スープが想像していたよりはるかに味噌汁でした(^^)v

おにぎりごはんっていいね(*´∀`*)

食後休憩しながらこの記事書いてますφ(.. )



さ、明日から気持ち入れ替えて実験しよ!!