みなさま、2022年があけましたおめでとうございますー

 

元旦のこのリセット感、いいですね〜、東京は晴天に恵まれたので渋谷のIKEAへフラリと初買い出しに行ってきました〜♪

 

 

そうそう! IKEA特製お正月の福袋については、お店によって諸条件が違いますのでこちらをお読みの上お出かけくださいねー(ちなみに渋谷店の食品系福袋は元旦開店1時間後にソールドアウトしたそうです)。福袋好きな方は朝イチで行くことをおすすめします〜!

 

さて私が買ったもの、まずは食品。この季節の定番、温めて飲むスパイシーな赤ワインです。シナモンの香りと甘みはまさにデザート。本を読みながら、動画を見ながら、チョコレートを摘むような感覚で気楽に飲めます。

 

 

それとこれは通年切らしたら生きていけない常備品……チョコレート風味のベリー入りミューズリーです。忙しいときもこれとヨーグルトで腹持ちのいい食事があっという間に出来上がります! ココナッツがほんのり甘いので砂糖も不要。ミューズリーは3種類ありますが私はこれが一番好きです😊

 

そのままボリボリ食べてもウマいよ〜

 

はい、新製品のふた付き缶3点セット、HÄSTHAGEです(現時点ではまだサイトに情報が反映されていません、まとめて999円)、スウェーデンのダーラナ地方の民芸品であるダーラナホースや、北国の白樺がモチーフの北欧感満載なデザインです。大掃除で片付けきれなかった机の上の細かいものや、いったん開けたお菓子などいっぱいありますよね? ね?? ぜーんぶこの中に仕舞い込んじゃえば(いったん)解決します!

 

 

これも新製品、小さいので見落とさないように……。あると便利なスマホ立てキーホルダーです。こういった商品は他にもありますが、シリコン製でスマホにキズがつかない、そして私が今持ち歩いているバッグにぴったりのカラーだったのが決め手でした。くっきり入ったロゴも、ロゴ好きにはシビレますね〜。

 

 

あとは冬場によく使うアロマティーライト。ベリー系の甘い香りがたまりません。。友人たちとの食事とか、お風呂で使うのもいいですよ〜(ついでに最初にご紹介したホットワインも持ち込んで長湯すれば極楽♨︎

 

 

近々郊外の大型店舗にも行ってまいります。本年もIKEA愛に明け暮れますので当イケアマニアックをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!