2021年12月29日(水)オンエア、フジテレビの年末特番『快適!おウチの住連ちゃん』でIKEA1万円分の家具と雑貨を使って大改造させたのは、タレントの井上咲楽さんのお部屋でした〜!

 

 

このときに使用したアイテム10点、今一度ご紹介いたします。写真左上から……

 

 

●ひざ掛け→ベッドカバーに ポーラヴィーデ(ダークブルー) 499円×2

●クッション シェーレクスグレース (ライトブルー)299円×3

●デコレーションステッカー キンナレード 1299円

●バスケット トルキス (ブルー)899円

●テーブル リンモン/オディリス(ホワイト) 2999円

●椅子 シルレ(ブルー) 1499円

●マグカップ フェールグリック(ダークターコイズ)99円×2

●キャンドルスタンド ストックホルム2017 (ブルー) 499円

●ティーライト(キャンドル)スィンリグ ブラックベリー 399円

●じょうろ IKEA PS2002 199円

合計約1万円でした〜!

 

テーマは北欧ブルー。白が基調の部屋に様々なトーンのブルーを混在させて統一感とちょっとした楽しさを演出しました。貼って剥がせるデコレーションステッカーを壁に貼ったり、面積の広いベッドを覆うだけでもイメージチェンジになりますよ。ぜひやってみてくださーい!

 

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!