前々回からシンガポールの話題が続きます。私もよく拝見している在シンガポールのYouTuber、ジブおじさんによる現地IKEAレストランの詳細なレポートが公開されました! いつもながら、それはそれは美味しそうな食べっぷりなんですよね〜〜✨しばし旅行気分に浸れます!

 

 

(↑上にYouTubeのリンクが出ない方はこちらからどうぞ!)

→リンク

 

カウンターのメニューの中には、ろろろ、ロブスターが?! ミートボールの付け合わせがポテト以外(ブロッコリーとカリフラワー)って、私が巡った世界のIKEAの中ではかなりのレアケースです。フライドチキンにチリペッパーが付くのもいいですね〜

 

私はシンガポールが大好きで、何度も行って『10日暮らし、特濃シンガポール』という書籍まで上梓したのに、なぜかIKEAだけは行きそびれているのです……いやホントなぜ?? このままだと人生で後悔することベスト10にランクインしてしまいそうなので、自由に海外に行けるようになったら、インドのIKEAとともに真っ先に訪れたいと思っています。

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!