2012.8.25オンエアのテレビ東京『ソレダメ!』ご覧いただきましたみなさまありがとうございました! 番組に登場したIKEA雑貨・全25アイテムを前後編に分け、一挙ご紹介いたします。

 

(後編はコチラ→→→

 

●縦に長くてネギや折り畳み傘を入れるのに大活躍

 

●食器だけでなく果物にも直接カバーできる

 

●マグネット式なので鍋にくっつけたまま食卓に運べます

 

●使わない時は壁に掛けておける水切りマット

 

●あらゆる鍋にマッチするシリコン製鍋蓋3点セット

 

●おなじみ、傾けるだけで4種類の使い方ができる時計

 

●IKEAとLEGOのコラボ!

 

●腰を痛めない80cmの長〜いくつべら

 

●スタッキングできるロングセラーのマグカップ

 

●本体とフタを別々に選べる、5年のリサーチ期間を経てデビューした保存容器

 

●二重のガラスで熱くても持てる、冷えていても結露しにくいグラス

 

●とりあえずここに放り込めば片付く! 上伸ばしたり畳んだり、二通りに使える

 

●フックに掛けたり腰に下げたり、小さいけどパワフルなスピーカー

 

●使うのが楽しいスウェーデンカラーのケーブル

 

→→→後編に続きます!!

 

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!