いや……ごめんなさい、最近買ったものと書いておきながら、後追いで7月です。なんだか最近月日の経つのが早すぎませんか??  ボーッとしてたらすぐクリスマス!そして正月!デスよ!

 

 

さてまずこちら、渋谷などの都市型店舗にはないネコ柄バッグのDRICKSA、大型店に行くときは買い込むのですが、四角く直立するタイプが出ていました〜

 

 

このバッグのすばらしいところは、「え、今から?? お客さん?? え!?」というときなどに、散らかったあれやこれ屋を一時的に避難させ、あたかも前からそこに置いてあったかのような状況を演出できるところです。

 

(拙宅にて)

……こんな感じでしばらく置いておいて、で開封しないとしたらそのなかみはおそらくいらないモノです!!(でも捨てられない) 右に見えるのがタグホルダーなので、何が入っているか紙に書いて入れておくこともできます。

 

 

 

そしてこれは私の仕事の必需品ですね、ろくろ。ではなく、食卓や台所で調味料や料理などを乗せてくるくる回して使うターンテーブルのVATTENDANS 、ですが、私はこの上で粘土作品を作るのです(本職はこちらです。追って使っているところの写真を追加します)。小さいサイズのものを使い倒したところだったので、タイミングよく大きいものに変えることができました。直径47cm。

 

 

アカシア材の木目が全て違う風合いなので、選ぶのに時間かかっちゃった。

 

 

 

VÅGSJÖNの小さいタオルも、使い倒したタイミングで新色が出ていたら買い込みます。30×30cmって、意外とないんですよね。これは新色のブルー、落ち着いた色合いです(実はボーダーラインはないほうが好みです……)。

 

 

それでは引き続き、『IKEAで最近買ったものと新商品②』でもういくつかご紹介します〜

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!