ところでIKEA新宿の開店当初に買った、『IKEAアートイベント2021』の限定コレクションのひざ掛けを拙宅のソファに使ってみました。

 

もともとはオレンジ色のソファなんですが、IKEAのまた別のひざ掛け(ブルー)を長年被せていました。写真ではよく見えないけど、真ん中あたりは擦り切れて穴が開きそう。

 

 

これを限定コレクションに変えてみます。

 

 

おお〜迫力、雰囲気ががらりと変わりました! 

 

書いてあるのは「I WAIT HERE FOR YOU FOREVER AS LONG AS IT TAKES」、このひざ掛けのデザイナーStefan Marx氏の著書の表紙と同デザインです。しばらくはこれでまいります!

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!