4月21日(水)にグランドオープンするIKEA渋谷のスウェーデンレストラン、そのIKEA Family会員向けプレオープンに行ってきました!

 

 

プレス内覧で見て憧れていた焼鮭定食にありつけました! 醤油の照り焼き風味が香ばしく、とてもジューシーで美味しいサーモンでした。また食べたいけど、1日限定30食なので、早めに行かないとね。

 

 

……はい、右端は定食には含まれません。「フォレストドーナツフルーツサンド」です。真ん中に生クリームとミカンがいっぱい! 大満足です。

 

同行者はサーモンのポキ丼とサーモンの生春巻きを。これらはプレス内覧でいただきました、おすすめです〜! 定食も丼も、五穀米ではなく、なんと十六穀米なんですって!

 

 

そしてビール好きのあなたに朗報です!! スウェーデンの生ビール「OMNIPOLLO」がタップで飲めますよ〜。

 

 

レストランの壁面には謎めいたフォトスポットも。上手く写るように挑戦してみてください。。

 

 

食事の後はもっとスゴいIKEA渋谷だけのフォトスポットに行きますよーー!!

 

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!