2021年4月21日(水)、IKEA渋谷に待ちに待ったレストランがオープンします!!

 

 

IKEA Familyメンバー限定で、4月19日(月)のプレオープンの事前予約ができるそうです。予約はコチラから9日(金)12時より、先着順定員〆切。これは激戦の予感ですね……!

 

 

さて、先日3月20日(土)フジテレビ系『土曜はナニする!?』の「ルームツアー」をご覧いただきました皆様、ありがとうございました。私の異常なIKEA愛が露呈するような番組構成になっており、スタジオの皆さんからは珍しい動物を見るような目で見守られました。

 

 

「バスルームを設計」となっておりますが、20年前に買ったIKEAのゴミ箱に合わせた色のバスタブやタイルを選んだ、という感じです。まあ……確かに珍しい動物ですね。

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!