超絶スタイリッシュなスウェーデンのフレグランスブランド『Byredo』の創設者、Ben Gorhamとコラボしたインテリアとしてお部屋になじむフレグランスキャンドルが数量限定で本日から予約発売されます〜。これは「香り」という目に見えないものをデザインするチャレンジでもあります。

 

 

写真を見た感じでは、ちょっとオリエンタルな雰囲気もあってアジア圏のお部屋の中でも違和感なさそうですね。

 

2019年6月にスウェーデンでこのコラボの発表があったので、一足お先に試させていただきました。華やかながらも落ち着いたヨーロッパのおしゃれな雑貨屋さんを思い出させるような香りが記憶に残っています! もちろん使用後はリユースできます。焼き物なので風合いもひとつひとつ違うのもいい感じ。

 

予約は本日11時からコチラより。予約後、3/25〜28にIKEA渋谷かIKEA原宿での受け取りです。IKEAのファミリーカードメンバー限定なので、加入していない人はコチラから事前に申し込みを

 

*写真は公式プレスリリースより

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!