2021年5月16日(日)まで開催の『もっと北欧フードフェア』開始日初日に、IKEA Tokyo-Bay(南船橋)へ行ってきました!

 

 

この日と前の日、家の中のIKEA全部見せる(池の水全部抜く的な…)という大変に恐ろしいTV番組のロケが自宅に入ったため、1人ワインで自らを労いました。放送日は追いまして。

 

「北欧プレート(アンチョビとポテトのグラタン『ヤンソンさんの誘惑』とジューシーな鹿肉のロースト)」「ヘレンさんのキャロットケーキ」、たいへん美味しゅうございましたよ!✨鹿肉は柔らかく、ローストビーフでおなじみの醤油ベースの玉ねぎソースがマッチ。キャロットケーキはほんのりシナモンの香りで異国情緒を感じるお味。はい、赤ワインで大正解でした。

 

 

鹿肉用のソース、ご飯にかけて食べたい気もする。ヤコブさんをまだ味わっていないので、また行きますよ〜。

 

さて、お腹が満たされたらIKEA Tokyo-Bayで新商品チェックいたしましょう。つづく!

 

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!