土曜日はひ~くんのクラスの保育参観に行ってきました😊

朝の会から見ましたが、ちゃんと先生のお話を聞けて、大きな声で挨拶と歌を歌えてました👍

その後は園児が準備したゲームなどを親も一緒にしながらのスタンプラリー。

その後は保護者懇談会。
いつも、ことちゃんのクラスと同時に行われてて、ことちゃんのクラスに参加してた私はひ~くんのクラスの懇談会には初参加。

ちょっとドキドキでした(笑)

その後は楽しみにしてた給食~💕
photo:01



高野豆腐ご飯
人参サラダ
すり身魚の五目揚げ
もずく汁
手作りゼリー

ひ~くん達クラスはビュッフェスタイルでひ~くん達はお盆を持って係りの人に「多めお願いします」や「少なめお願いします」って申告。係りの人は年長さんがするそうで来年はひ~くんも係りの人になるそうです😊

そして、いただきますから10分経過したら「おかわりタイム」になり、ひ~くんは高野豆腐ご飯と人参サラダをおかわりに行ってました🌟
家ではめちゃめちゃ食べるの遅いひ~くん。給食は時間内に食べれてるのか心配してましたが、おかわりをしたいようでめちゃめちゃ集中してパクパク食べてました。
その姿には主人とビックリ‼︎

ご馳走様でしたの後は、自分達でお皿をまとめてカゴまで持って行って歯磨きをして終わり。

縦割りクラスなので、年長さんが年少さんのお世話をたくさんしていて感心しちゃいました😊
来年はひ~くんが年長。ことちゃんが年少。兄妹は同じクラスになりそうなので楽しみ💕

家では怒られることの多いひ~くんですが、保育園では頼もしいひ~くんの姿をたくさん見れて安心しました🌟

来月は夏祭り。これまた楽しみだな~😍

そして、日曜日。
近所の子達とひたすら遊び、夕方から近所で新築戸建の餅まきがあるとのことで皆で行ってきました😁
photo:02



ひ~くん、お餅1個とお菓子2個getしてました✌️
最近は餅まきってなかなか行われてないから貴重な経験できました(笑)

楽しい週末を過ごせました~😊✌️




iPhoneからの投稿