日曜日の夜に発熱していたひ~くんも今日平熱にさがりましたわーい!


で・・・


私は今回2日間熱が出ていても病院には行かずひ~くんが持っている回復力を信じて

ひたすら見守ることにしたんです目


ハッピーアドバイス小児科の巻っていう本を参考に・・・


でも3日目になっても熱はさがらなかったので病院へ病院


いやぁ・・・こっぴどく怒られました泣き1


先生:なんで日曜日に発熱して今頃連れてきた?


私:熱は体内のウィルスをやっつけてる証で免疫がつくと本に書いてたもので汗


先生:ちが~う!!熱がでるのは良い事やけど下げてやらなムカ

    素人判断したらいかんぷんぷん


私:いや、その本は小児科の先生が書いてあるんですよ泣きおまめ


先生:お母さん、違うんよ~(いろいろ説明をうけました)

    とにかくひ~くん目がうつろだし顔色悪すぎだから点滴点滴


説明を受けて納得した途端泣きそうになったうっ


点滴をうけるの嫌がって大泣きする我が子・・・でもきついから抵抗する力もなくなり

泣きながら寝た感動っ!!


添い寝してたんだけど寝顔見てたら泣けてきたえーん。


本には高熱があっても遊ぶ・食べる・寝るができていれば大丈夫ってあって

私の中ではひ~くん出来ているから大丈夫と判断していた


でも、肝心の顔色・目がうつろとかを無視してた涙!


初めての高熱が出ても冷静でいれたのは本のおかげでもあるから悪い本だったとは思わないほっ

本の先生と同じ考えの先生だったら薬を処方せず帰されたかもしれない


いろんな考えがあるからねかお

できれば、1つにまとめて頂きたいもんだけどakn


まぁ、私はど素人だから全くわからんのでこれからはひ~くんのかかりつけの先生の言う事をききます


怒られたのはかなりへこんだけど子供の事を本当に真剣に考えてくれてるなぁときらきら


ひ~くんの点滴がお昼休みに突入していたのに先生はずっと待っていてくれて

点滴終了後診察してくれた感動


診察結果はアデノウィルスに感染してましたあはは…


患者さん居なかったから先生も看護師さんもちょっとのんびりモードだったので


先生、私いろいろわからない事だらけなんで何点か質問させてくださいってお願いしたら

快く答えてくれたハート

さっきの鬼の形相から一転して優しい感じであはは


母にひ~くんの事連絡していて、その時も病院に連れて行けって言われてたけど無視してて

すんごい心配してたから帰ってきて母に病院でのことを報告携帯電話


ここでもめちゃくちゃ怒られた泣き1

1日にこんなに怒られる33歳・・・泣きおまめ


パパが帰ってきて報告したら俺やったら今日も病院行ってなかったけん俺の方が怒られろ~や~って

言ってくれてちょっと救われた泣く


パパとひ~くんには悪かったけど今回はいい勉強になったねうん

こうやってパパママは成長していくんやろ~ねって反省会しました顔・笑顔


熱も下がったひ~くんは完全ではないけどほぼ復活元気モリモリ


イスによじのぼりテレビ観賞テレビ。

ひ~くん日記-MA320538.jpg



ワンワンって言いながら一緒にダンスワンワン
ひ~くん日記-MA320542.jpg


昨日は目もくれなかったテレビ

今日は真剣です目

ひ~くん日記-MA320546.jpg


明日は再診察病院

喉の腫れひいてるといいなぁ祈るあと、怒られませんように・・・(笑)


コメントくださったみなさん、いろんなアドバイスや心配して頂きありがとうございました感動

とっても参考になったし頑張れましたcrml

これからもよろしくお願いしますにっこり