2009年9月19日


お昼位に軽い腹痛になる。

少しの出血もあり。


おや?おしるし??

いやいや出産予定日は10月6日だし 気のせい気のせいあはは


そんなもんもんとしながら過ごしてると友人のモコから「出産予定日いつやったかね~」って連絡がはいったので2児の先輩ママでもあるので陣痛はどんなもんかとか今の私の状態は何なのか聞いて「陣痛だったら喋れないし歩けないくらい痛いよ~」との事だったからただの腹痛か~なんて安心してたなぁ♥akn♥


夕方になっても腹痛はおさまらず・・・夕食にお好み焼きをパパと食べてたらパパの銀歯がポロリ・・・

ちょっと歯医者に行ってくるけどお腹大丈夫?産まれんよね~ayaなんて言いながらパパは歯医者へ歯


腹痛の間隔が短くなってるけど歩けるしなぁ・・そんな時、結婚するまで勤めていた会社の同期のマツから「出産予定日いつやったかね~」と連絡がはいったので「実は今お腹いたくてさ~間隔も短くなってるんだよね~」なんて言いながら久々の連絡だったから時より「あいたた・・・」っていいながらマツにも「産まれるんやない?旦那はまだ銀歯つかんのかね~」ってちゃかされながら喋ってた・・・・


パパが帰ってきて「今日はやけに出産予定日聞かれるし、パパの銀歯はとれるし、なんか虫の知らせみたいやね~」って言いつつも不安になってきて次の日友人の恭子とランチの約束してたから保留にしもらってようやく病院に連絡をいれたでんわ


看護師さんにはまだ大丈夫そうだけど不安だったらとりあえず来てくださいって言われたからお風呂に入ってパパと歩いて産婦人科へ妊娠すでに夜中の12時だったから満月かね~満月やったら産まれるかもよわははとか言いながら2人で月を探すけど出てないsei

病院について私の様子を見るなり助産師が笑いながらまだまだよ~とりあえず何センチ開いてるか見てみようね~って

!!ええ!!!!

6センチ開いてるよ~即入院っていうか分娩室へGO

分娩室にはいってビビリだしてたら助産師さんが朝の6時頃には赤ちゃんにあえるかもね~って言われて私は今から6時間も何がおこるんだ~ってますますビビってたら強い痛みが襲ってきて分娩台まわりをウロウロトボトボ


助産師さんにこの調子だと3時には会えるかも赤ちゃんって言われ「え~っっ心の準備が~」って思ってたら激痛!!!歩けないから四つん這いになった瞬間なんか出たかおパパにナースコールで何かでました~って言ってもらい(何かって赤ちゃんに決まってるよね~にっしっし)助産師さんと先生が慌てて来られて点滴もマックスの速さで打たれ何回かいきんだらポロリshokopon


2009年9月20日 午前1時8分 3156g 49㎝ の元気なひ~くん誕生笑顔


立ち会う予定のなかったパパも分娩室から出る暇もなく立ち会っちゃいました出産

出産前は涙が出るかと思ってたけど現実はパパと爆笑(笑´∀`)おいおい産まれたよ~って

さすがに産まれたての赤ちゃんを胸にのせてもらった時は感動でしたきらきら


ひ~くん日記

その日は部屋が空いてなくそのまま分娩室で1泊となりましたとさakn

次の日には個室に移れてひ~くんとしっかり対面キラきゅんっ

ママはあまり苦しまずスルリと出てきてくれたひ~くんに感謝えへありがとうThank you


さぁ明日は宗像&和白のじい様ばあ様を招待して我が家にてお誕生日会だぁケーキ今日の夜飾り付けしまぁすクラッカー

と、その前に今から1歳の記念写真を撮りに写真館に行ってきまぁすカメラ笑顔で写ってくれるといいな笑