久しぶりの投稿。

という訳でもう何日目かはわからない😅

前回から考えてたぶん980日前後かな?


仕事もだけど、推し活(ファンミなど)で忙しくて更新してなかった😅


とりあえず3ヶ月ぶりの診察だったので投稿。

いつも通り10分ほど前に着いて受付。

脳神経内科は相変わらず誰も番号表示無し。隣りの脳神経外科はいっぱい。

予約時間少し回って呼ばれる。


おはようございます。お久しぶりです。と毎度のご挨拶。

どうですか?と聞かれるも、特段変化なく悪いっちゃ~悪いし、治ってはないが、そんなに緊急事態があった訳でもない。

左腕が痛いとかは?と聞かれたけど、ここ最近前みたいに痛いとかも少なくなってるとお伝え。

ただ指先まで痺れる事が増えたともお伝え。

あと、足がパンパンに浮腫むと痛い。浮腫も結構あるとお伝え。

前みたいにオシッコ出ないとかはない?と聞かれ、あれほど酷いのはないけど、やっぱり少ない日もあって足がパンパンになることはあるとお伝え。


最近はワクチン後遺症を聞かなくなったと。いやいやそれはワクチン打つ人減ったからでしょって話で…。

また流行ってきてて、今度のは肺炎になるみたいだねとのこと。

ワクチンはもう打つことは無いし、コロナにかかったらかかったで仕方ないと思ってると言っておいた。


じゃ~次回は9月末ね。

MRI撮った方がいいのかな~でも撮っても変わってないと思うから無駄だよな~と先生が悩んでた。

どっちでもええんですよ~。お金はいただけるので高いMRIでも私は資金的に痛くはない。ただ時間を費やすだけ(仕事を早退して検査に行くことになる)。

結局撮らないという判断になった😂

そして僕異動になったので次は別の先生になりますと。

しっかり引き継ぎしておきますとさ~。

もうすぐ3年だね。何も出来なくて申し訳なかったですと言われ…😅

誰もが謎の疾患なのでいたし方ないので、責めたりは致しませぬ。

こちらこそ長い間お世話になりました。と診察室を出ました。


ま、誰が主治医になろうが、この病気を治せるわけではないので3ヶ月に1度診察&クスリ💊(効果のないビタミン剤)をいただければええです。

手帳を更新するためにはやっぱり通院してる証拠を残しておかなければならないと思うので、そこだけはしっかり引き継ぎしといていただきたいものだ。


あっちこっち痺れたり、痺れが落ち着いたり、とても波があるが、死なずに生きてます😊

そしてやりたい事を出来るうちにやっておこう!と決めたので遊びまくってます👍

5月にはまたダイビングライセンス(アドバンスド)も無事取得。

来月は久しぶりの海外旅行にも。

痺れを理由に諦めたくはないのでこれからも推し活に旅行に楽しみま~す🤭