ワクチン後遺症741日目


10日前にブログ書こうと思って忘れてた😅

10日前にこの後遺症になって丸2年が経った。

2年前はこんな事になるなんて1ミリも思ってなかったし、なってからもすぐ治まると思ってた。

まさかこんなに長引くなんて当時の自分はこれっぽっちも思ってなかったなと🤔


ココ最近は急に寒くなりはじめたので、痺れの範囲が広くなってきたかな…という印象。

特に足は太ももも痺れる事が増えた(基本冬は足全体痺れ、夏は膝下が痺れる感じ)かな。

痺れの強さはまだそれほど強くはない感じ。


腕や手は日によって全然違うからなんとも言えない。

一昨日は久しぶりに左腕が神経痛になったみたいで、左肘関節辺りが痛かった。


一昨日人間ドッグに行って、ついに視力が下がってしまった事がショックすぎた。

約15年ほど前にレーシックをやってからずっと1.5をキープしてたのに、左目だけ1.0になってしもた😱

あと、胃カメラで初期の逆流性食道炎になってる事が判明。

基本放置でOK、笑うのがここからで、胸焼けするなら薬局でガスター買って飲んでと言われた😂

初めて人間ドッグで薬局行って薬買ったらいいよって言われたわ😅

先週胃が痙攣したり、痛かったのはこのせいなんだろうなとは思ったけど、胸焼けはしないので放置しま~す笑



今日ブログを書いたのは近況もなんだが、身近にワクチンで大変やった人が居たって話を紹介したくて書いた。

昨日車点検の為に車屋に行ったんだが、そこで担当の方が病気で激痩せしててビックリ。

病気したってのは前に聞いてたんだが、会ってなかったからまったく詳細を知らなかった。

点検待ってる間ちょっとお話したら、原因不明でなかなか病名がわからなかったみたいで、あれやこれや治療してさらに悪化して…を繰り返してたみたい。

やっと難病指定の病気が発覚したみたいなんだけど、どうもワクチン絡んでるみたい。

2回目打ったら体調悪くなって大変やったと。

元々原因不明の病気にワクチンで更に悪化なんやと思うだけど。。

かなり悪化した時はもういつお迎え来てもおかしくないと余命宣告まで受けたらしい。

腹水溜まる、おしっこ出ない、足が象のように浮腫で腫れ上がったと。

意識なくなったりしたから記憶ない事も多々あり。

家族の顔はわかったけど、母親だけだれかわからなかった時があると。

あと覚えてないが、ベッドに拘束されてたらしく、何故かわからなくて外してと言ったら暴れるし、点滴抜くからダメだと言われたらしい。

本人自覚症状全くなかったらしくて聞いてビックリしたらしい。

40代の方なんだけど、難病も若い人でかかってる症例がないらしく、高齢の方で居たらしいがすでにお亡くなりになってるので、この先の予想がまったくわからないと言われたとの事。

自分がモルモットなんだなとも言ってはった。


直接、話を聞く機会なんてないからちょっとお話出来てよかった。

2人であのワクチンやべーよねと何度も話した😅



そのうち忘れ去られるんやろうけど、ワクチンでえらい目にあった人が居ると言うことは忘れんといて欲しいもんだ。。。