自転車で転倒して右手を骨折してしまった。
人生初の骨折で痛さを初めて知った。

とりあえず土曜日の夕方だったので病院などやってないので、総合病院のERに電話して応急処置ならと言うことでERへ。

転けた時に右手を着いたらパキッと音が鳴ったから病院でその説明したら、鳴った感じ?って疑われた😅
イヤイヤ鳴りましたから!!と訴えた。

転倒したからすげー調べられ、意識障害も疑われ😅
単なる自爆で頭も打ってないし、内臓も痛くないので大丈夫と訴えるもエコーとかされてしもた。

それよりは右手首と膝が痛いからなんとかして~状態💦💦
レントゲン撮影で医者も付いてこられ、すんませんと思いつつ、撮影後はほって帰られそうに😅
片手使えないんだから服着るの時間かかるんやから待ってよ~となった。

レントゲンの結果は右手橈骨の骨折。
手術必要か不要かはCTを撮らなと分からないとの事。
たまたまERに整形の先生が居たので、その先生の外来日に予約を入れてくれた。
そして研修医の2名と先生の3人で手の固定処置してくれて終わった。
けど、膝のケガは消毒してくれずズリ剥け血だらけのまま🥺

寝返り打つのも痛いから目が覚めるし、睡眠不足。。。
あっちこっち筋肉痛にもなったみたいで痛いし、片手使えないから大変だし、つらすぎ~😭
明日の仕事に支障ですぎて心配😥


ちなみに自転車で転倒した時の話だが、ハンドル操作ミスによりレンガブロックの花壇に突っ込んだ。その際に顔面を花壇で打つととっさの判断で右手を着いたのであ~る。
両膝も花壇に打ちつけ激痛。
そしてこれが転倒した自転車の結末😱
衝撃度合いがわかるかと。。。
ハンドルが曲がった状態になりました💦
                              ↓↓↓

このハンドルでしかも手と足が激痛だったが乗って帰り、途中マクドに寄ってチキンタツタを買って帰ると言う😂

マクドからはもう手に力もなく自転車には乗れなくて押して帰宅。

これを話すとマクド寄るって💦💦って皆に苦笑いされたのでした( 笑 )