娘は気管支喘息ですニコ
2歳半を過ぎた頃からすぐに風邪をこじらせ喘鳴が出て発作が。

一年ほどは発作が出たら病院へ吸入しに行って飲み薬をもらうという流れだったけど、3歳半に吸入しに行っても家に着く頃にはまた発作でほとんど眠れないという状況になり、吸入をしても酸素濃度が92とかで入院する事になったりもありましたショボーン

そんな娘も病院へ通い続けてもう6歳ニコ
今月の頭についに吸入を一度やめてみましょうか、と先生がキラキラ
去年の秋口に軽く喘鳴が出たことはあるけど、大きな発作もないのでということ。

そんなこんなですっかり犬アレルギーのことを忘れてしまっていて、今日失敗をおかしましたガーン
親戚の家には可愛いトイプードルがいるのだけど、娘は犬アレルギーなのでいつも目が赤くなったり少し咳が出たりとするのですが、吸入をやめてるからか、今日はえらい喘鳴が滝汗
娘が元気過ぎてホクナリンも吸入も必要ないと持って来なかったのが、大間違いでした笑い泣き
今日は実家に泊まるので少し距離があり取りに帰れないしゲッソリ

夜中病院に行くことになったら行けるのだろうか、台風来てるよねと思っていたら母がベポラップを買ってきてくれましたキョロキョロ
初ベポラップビックリマーク
効くのだろうかと思いながらも何もしないよりはいいよねと思い塗ってしばらくすると娘は眠れた様子ほっこり
喘鳴もわたしの耳では聞こえなくなりましたぼけー
ほんとによかった〜アップ
元気でもしばらくは吸入を持ち歩くことにしますおーっ!