4月が終わってました泣き笑い


長男が中学に入学

長女、次男はそれぞれ進級しました。


長男、

入学式後の初登校では

まさかの大雨傘


自転車通学なので

カッパを着ての登校でしたアセアセ


着慣れない制服に

手こずり、着替えに時間がかかってましたが

今はようやく慣れたようで

準備も何とかスムーズにキラキラ



バスケの方も

無事にミニバスは卒団し

新たな環境で始めてますバスケ


入団テストが1月頃にあり

無事合格して入団できたのですが…


やっぱり上手い子ばかりで

長男はちゃんとやっていけるのが

私が心配してます…



当の本人は

「楽しい!」

と言っているのですが


ついていける?

練習真面目にやってる?

周りの足をひっぱってない?


数えたらキリがないくらい心配悲しい


ほんとに上手い子ばかりなので

長男がなぜ合格できたのか?←親なのに酷いけど…



私には不安と心配しかありません。



なのにオフだから、と

何もしないでダラダラしてる姿にムキー


メリハリつけてやってほしい。



今はまだコーチも

1人1人の様子を見てる感じで

試合や練習試合にも

みんな同じようにプレイさせてもらってます。


でもこれからはわからないから

今からしっかりやってほしいのに…



とりあえず

伝える事は伝えたので

あとは長男がどう向き合っていくのか。


厳しい世界を選んだのは

長男なので

責任を持って取り組んでいってほしいと思います。



でも

チームの感じは良さそうなので一安心キラキラ


ミニバスで懲りたのでネガティブ


やっぱり

「公平」は大切。

偏った対応は一切ないので

本当にそこは良かったです。


変な事も言わないので笑


方向性や考え方、感覚はやはり大事ですねキラキラ



この前の試合の時の風景


新緑がキレイでした。


次男は仕方なくついて来たので

途中で飽きて外へ笑


キレイな景色も見られて癒されました飛び出すハート




明日は健康診断

さっき体重を測ったら

2キロくらい増えてた魂が抜ける


早くナッツを買いに行こう

浮腫と便秘解消しなくちゃ…


あと私も運動だな…


長男のこと、言えない予防