夏休みに入る少し前



長女は臨海学校へ波


2日目に行った水族館で

お土産を買ってきてくれましたニコニコ



可愛いキーホルダー飛び出すハート



早速いつも持ち歩いてるポーチに付けました目がハート



無事に行けた臨海学校ですが…



前日にまさかの学校から連絡…


微熱、吐き気との事で

お迎え要請がありましたアセアセ



翌日は臨海学校という事もあって


先生も早めに対応してくださり


自宅でゆっくり休んで明日に備えてください


と優しいお言葉をかけていただき帰宅。


帰宅してからは

平熱だし、吐き気も治って

軽い熱中症だったかなぁ?


と一安心だったのですが…


夕方からまた気持ち悪い…とアセアセ


熱はなくて

ただ吐き気だけのようでした。



早く寝て


臨海学校当日。


熱もなく、吐き気も治っていたので

無事に参加できましたアセアセ



ただこちらはずっと心配で…


いつか学校から電話がくるんじゃないかと


ヒヤヒヤでしたネガティブ


無事に帰ってきて

話を聞いたところ


先生や友達が気にかけてくれ


同じ班の子には

何かあったらすぐ先生に知らせに

くるように話してくれていたそうです。


何事もなく

みんながフォローしてくれながら

楽しく過ごせたようで

良かったですニコニコ



お友達や先生方には

本当にお世話になりましたアセアセ


おかげで

長女も安心して行けたようでした飛び出すハート



小さい頃からそうなのですが…



旅行やイベント前に

こういった体調になりやすい長女…



小さい頃は

旅行に行く日まで

何も言わず


当日に

ちょっと出掛けるよ〜

と言って車に乗せていました笑



まさか

またこんな事になるとは…



1学期が始まってから

学校でも準備をしたり


友達と盛り上がったり


ちょっと意識しすぎたのかも…



しばらく

その症状がなかったから

安心していたけど…



まだまだ油断はできなそうです泣き笑い



とにかく


みんなで楽しい思い出が作れて良かった飛び出すハート


協力してくれたみなさんに感謝ですキラキラ




長女ちゃん、

可愛いお土産、ありがとうニコニコ