もうすぐ1歳2ヶ月の娘おねがい

可愛い真っ盛り~ラブラブ
ですが、自己主張もいっちょまえ!!

お兄ちゃんを相手に、おもちゃの取り合い。
『イヤやー!!ガーン
お兄ちゃんの真似をして、叫びます。

『んー!!
とPPAPもノリノリで、踊ります。

おしゃべりは、すごい加速中で。
ついに!!歌っていますびっくり

『きらきらひかる~おそらのほしよ~』

『きあきあいかう~おおあのおいお~』

ですが、音程ばっちりキラキラ

あと、おんぶすると『寝んね~』と言って『ね~んねこ ね~んねこ』とゆりかごの歌を歌いますびっくり

ある日のこと…

『こうかんこ!』と言うので
『おしっこかな?オムツ取ってきて』とお願いすると…

トコトコ歩いて、オムツを袋ごと持ってきて渡してくれました!!

『ご飯やでー』と言うと、トコトコ歩いて自分のイスに座り、手を合わせる。

『はい!これ!』と食べたいものを主張して指差し。
口に入れると『あーと!』=ありがとうびっくり

天才、来ましたねグラサン

天才兄妹!!

そして、やんちゃ。
でっかいたんこぶ、しょっちゅう作ってますゲッソリ
これも、机に激突後…

よじ登るのも得意になり、洗面台に手をかけて引き出しに足をひっかけ登る…

お風呂では、お風呂イスに登って、そのまま湯船へ顔面からダイブガーン
やんちゃ。
お兄ちゃんは、爆笑してたけど、溺れるからー滝汗

まだまだおっぱいにしがみついて、夜も元気に起きます笑い泣き
『ぱーい!』と大声で要求…

先日は、早朝よりゴソゴソしていた娘にメガネをやられました笑い泣き
折れてなかったから、無事に直してもらいましたが…
『こら!』と言ったら、ビクッてなってたから、あかんことしてるってわかってるはずームキー

さぁ、来週!
12/5は、イクカツ親子まつり爆笑
@大阪市西区民センターです。

おかげさまで、『理学療法士によるママの癒し処』の残席は1
12:05~抱っこ紐ミニ講座(残1)

ママも楽になって、赤ちゃんの口呼吸も予防する抱っこ紐の付け方ラブ
肩こり、腰痛、疲れを撃退!
詳細&予約はコチラから❤