昨日、仕事辞めたいとぼやきましたが。



実は試用期間中に辞めようと思ってたのです。

その時は結婚は決まっておらず。



仕事を辞めようと思う話を

男友達のAに話したのです。



Aはものすごく真面目な子。お仕事も同じ仕事をずっと続けていて、貯金もしっかりしている超堅実な子。正論を言ってくるタイプです。



Aに話すと、

「60人の中かか選んでもらったのに辞めるの?静かな職場だって最初からわかってたんでしょ?(オープンワークで読んでいたので知ってました)パートとかじゃないんだから、そんな軽い気持ちで辞めるのはどうなの?一年は勤めたら?」



と言われました…




うーむ、ものすごく正論…。




でも、

辞めたいんですよ真顔真顔真顔

そもそも試用期間はお互いが合うか確認する期間では??


静かな職場が平気かどうかは実際にやってみなきゃわからない話で。



結局その後、

結婚が決まって仕事は続けるのですが。



Aのこういう真面目なところは本当に尊敬します。良い友達を持ったと思ってます。




ここで私の脳内シミュレーションが発動←


その時、私は結婚が決まってなかったのですが。

こういう真面目なタイプと結婚したら、



窮屈そう真顔真顔真顔

Aはすごく良い子だけど、

生活していくとなると、わたしとは合わないかも…。



好奇心旺盛で飽き性なわたし。

多分すぐに辞める姿を見て、Aは呆れることでしょう。そんな姿を見て、Aの顔色見て、居心地の悪さを感じるわたし…。



真面目で人柄が良くても、生活していく上で自分と合わない可能性も考えなきゃだなぁと思いました。



しかもこの男友達Aは、衝撃的??な欠点が!




続く