わたしは心にある言葉を文字にするのがすきです

そんなわたしの心の声聞いてください

あなたの泣き声あの時はわからなかった
なんで泣いてるの?
お腹すいた❓
オムツかな❓
抱っこかな❓
それも違う❓

今はゲップだね
抱っこ気持ちいいね
暗い所怖かったね
お腹空いてたんだね
うんちが出て気持ち悪かったね

一つ一つだけど伝わるよ

ママ美味しそうに食べてる
という綺麗な目

ママ寂しかったよ
と甘えた声でなくその瞳

ママおっぱいほしいな
小さなお口で教えてくれる

まだまだ
ママになれていないかもしれない
ママとしてまだまだかもしれない

だけど
毎日毎日あなたといることが愛おしくて
幸せで、大好きだよ

目が合うと笑ってくれて
ママを見つけると安心した顔をする

この世に生まれてきてくれてありがとう