夜は隣で手をにぎにぎしてたら寝るのに
昼間はおいたら10分後にはおきる
もー諦めてコアラだきで一緒に寝てますキューン

ところで最近の赤さんは
追試ができようになった
あやすと笑うようになった
物を少しつかめるようになった
体感がしっかりしてきた

そのような感じです

感情が生まれると育児は楽しいですね

こちらが笑おうが怒ろうが
無表情ってなんだか寂しい

コミュニケーションがとれない時辛い無気力

眠たいとき
お腹すいたとき
甘えたいとき
など声色を変えて話してきます

夜中は3時間おきの授乳は続行中です

ミルクを足そうと思っても飲まなかったり
飲んだり

いまだに混合に彷徨い中笑

みなさん一緒に頑張りましょー

今日の赤さん