私の夫は優しいけれど、
付き合った当初から
何を考えているかよくわからない人でした
だけど、一緒に暮らしたらきっと
色々と協力してくれる
そんな期待をしていたのも束の間

結婚が決まり、同棲スタートニコニコ
その頃のわたしは仕事が忙しく
その上結婚準備やら論文やらで毎日帰りが
0時とかになる日が続いていた
そうなると帰宅し夜ご飯くらい作ってくれているかな❓そうでなくても弁当くらい買ってきてくれいてるかな❓
なーんて思いながら玄関を開けると
家事を何一つせず、わたしの帰りを待っている
旦那の姿がありました…えーん
しかもその日だけでなく…
つらくて
だけといえなくて
母親に電話し泣いていたのを覚えています

子どもが生まれてからも奇妙な行動は
続き…
幸せそうでないというか
楽しそうでないというか
家にいても携帯ばかり
ぼーっとしている旦那の。
そんな姿をみた母親が「鬱じゃない」
その一言で精神科を受診
結果鬱病でした。

きちんと薬を飲み始めると
体重も増え優しく明るくなり
全く別人になりましたおねがい

今では子どもたちに優しく
心から愛していることが伝わってきます