やーーーーーーっと今日退院です口笛


入院期間は切迫のときを含め2週間となりましたガーン

こんなに長く入院したのは初めてでしたが、

助産師さんたちの関わりがとてつもなくすごいなーと思います。

看護師をしていたのですが、圧倒的に指導という

側面が多いなーと思いましたニコニコ

そして、色々なことに対していつでも優しく対応してくださる助産師の仕事に魅力を感じましたニヤリ

やること多くて覚えきれませんが驚き


赤ちゃんも無事すくすく育っていて、

女の子だけど,泣き声が大きいです。

出生体重がそこそこあったので、元気いっぱい。

ミルクもグビグビ飲むようになりました。


私の妊娠までの経緯を少しお話しします。

第一をタイミング法で妊娠

出産後治療を再開しますが、心拍確認後流産

タイミング法続けますが、なかなか妊娠ならつながらず…

体外受精へ変更しましたが、胎嚢確認で9回流産。ここの病院で院長が、院長ではないドクターがしたことに対し、僕とはやり方違うんだよなーと爆弾発言。えっ医療ミスやん、それ驚き

これは卵が悪いのではなく、体外受精での過程が終わっていたということを意味していました。

怒りや悲しみ、憤りの感情でおかしくなり

転院凝視


そこではステップアップをどんどんしていき、

体外受精一回で妊娠びっくりマーク


体にあまり負担がなく妊娠できました。

そしてかわいい我が子にであえました。

これからも、出産後のことをお話ししていけたらなーと思っていますCraftie Home (クラフティホーム)