義務教育は今 どーなってんの?





福岡で願書を出し忘れた中学校があったみたい




へ?

その子の未来は?


馬鹿な大人が居るから、
ただただ黙って子供を預けてただけの子供が自死を選んだり、未来の選択を阻まれたりするんだよ






教員になる事は難しいし、大変だとは思うけど

そこには適性検査的なものは無い





今でも思う




あの担任じゃ無ければ

あの学校じゃ無ければ








皆に言われたけど解ってなかった


勇斗が自死をした直後よりも
辛くなる事を



今 身を持って実感してます







成長期で1番多感な時期で
こんな世の中だからこそ

「預からせて頂いてます」位の心積もりで

居て貰いたい。








この先「死人に口なし」の第三者委員会だけど

私達に聞かれても楽しそうにしてた
家庭の思い出しかないしね





本当に亡くなった直後よりも
今の方が辛い