一歳の時に病気で右脳梗塞を発症して脳に傷がある長男

後遺症は発症後暫くは左半身殆ど動かせず、口にも麻痺がありましたが急性期を過ぎ殆ど麻痺は分からないまでに回復しましたニコニコ

でもでもやはり右脳にはダメージがあるわけで

何か右脳に良いことをしたいな~と探してみたら



こんなドリルを発見爆笑


七田式のドリルとかもやったことがあるけど、これは3~6歳と年齢も幅広いため簡単なところからスタートするから楽しく出来るみたい!


まだ初級しかやっていないけど中々子供の成長を感じられて良いです!

初級(3~4歳)は殆ど間違えずに出来たけど中級(5歳)はどうかな…ドキドキ


とりあえず凄く楽しいようで良かった!30分やってたよ(もう寝る時間だからとやりたがるのを止めさせた)


長男の脳梗塞の場所は基底核でやる気スイッチ にがある場所でもあるから気力がない子になったらどうしよう…とか悩んだ時もありましたがやる気溢れる子に今のところ育ってくれていますニコニコ

このドリルシリーズで出てるようなので、終わったらまた購入したいな~