今日は長男8回嘔吐

何も食べず水分すらも吐いてしまいかなり辛そうでした

受診結果は胃腸炎+ぜんそく気味


早く良くなりますように


吐く前に教えてくれますが少し服にかかったり最後は毛布にかかったりなんだりで大量の洗濯物が…


そしていつ吐くか分からないし側に居ないと不安がる&気持ち悪いと何度も訴えたり、気持ち悪いから変な寝方をして寝起きから首肩を激しく痛がり泣く長男のお世話に疲労困憊


夕方が本当大変でした…吐き気止めの座薬を入れたら溶けるまでの20分「お尻が痛い」と半泣きで騒ぎ続けて…次男は昼寝してないから機嫌が最悪で泣き続けて…同居のじいじばあばはお部屋にいってしまっていたので助けてもらえず…


なので、二人とも19時過ぎには落ち着いてくれたけど私はもうヘトヘトで…

いつも終電帰宅の旦那が20時に帰宅してくれて次男のお風呂をやってくれただけで本当に本当に助かりました!珍しく食器も洗ってくれたし


旦那が早かったので私も一人でお風呂に入れて妊娠線予防のマッサージも出来て少しリフレッシュ!

あとは次男と長男別の部屋で寝かす事にしたのでの長男の寝かし付けを頼んで今更ながら隔離


二人が寝てからは私は大量の洗濯物も洗濯&嘔吐で汚れた服達の除菌処理&洗濯

部屋の掃除と消毒、トイレ掃除も出来てスッキリ~!!一人だったら長男がいつ気持ち悪いと起き出すか分からないから↑の事が後回しで明日になってしまったと思うので本当助かりました

まぁ全部終わったらこの時間(0時過ぎ)ですがショック20時帰宅って普通に考えたらあまり早くもないけど我が家にとってみたらめちゃくちゃ早いパパの帰宅だったので子供達も喜んでたし良かった~


そして受診して土曜日のインフルエンザ予防接種ずらしたほうが良いか聞いたら「このまま熱なければ打てるから来てみて~」と先生


胃腸炎は軽ければ開けずに打っても良いという先生いるみたいだけど…

今日本当酷かったからずらして欲しい…最高37,7度出たことは伝えたけど微熱だから良いのかな~私的には治ってから一週間後にやりたいんだよなー


明日か明後日予約ずらせないかもう一度聞いてみよう