以下虫の話というか


ムカデの話注意です!!



あと長男の吃音真似され問題は担任に相談して対応してもらえそうですニコニコ先生も運動会での様子を分かってくれていたようで話がスムーズに進みました~モンペだと思われなければ良いんですが…とりあえず長男は真似されてると思ってないみたいだし幼稚園楽しいし意地悪言う子も居ないと言っているので先生が分かってくれているだけで違うかな~ニコニコ


ホッとした所で先ほどの虫事件







先日小さなムカデが寝室に一匹出て退治したあと徹底的に掃除したのですが

今日

10センチ級の巨大ムカデが出て私絶叫

一回目はなんか手を這われる感じがして手を降ったら何かが飛んで行った感じがしたので「?なんだ?ゴキブリとかだったら嫌すぎる滝汗」と思ったのですが何か分からず普通に寝ました


2度目は眠っている時に何かに這われる感覚がして目覚めました

布団を見ると

巨大なムカデっ!!


ぎゃあああと叫び主人を起こしてムカデを倒すべく殺虫剤…は無いのでハサミで切るしかないとハサミを取りにいって戻ったら主人から「逃げられた~」と…

あんなでかいの放置して寝れないっ


子供たちも起きてしまいましたので布団の下など徹底的に探すも見つからず…


タオルを濡らして重ねた罠とゴキブリホイホイの罠を仕掛けてノーマットも付けて就寝


…次男を寝かしつけてムカデ退治について検索していたら頭にゾワゾワした感触が

絶対ムカデだっ

と思い主人を再度起こして電気をつけてもらいムカデが髪に衝いてる気がすると私また絶叫

主人は「えーいないよー」とか呑気に言ってるけど


私は自分の毛先にムカデ発見!!ぎゃあああ


払いのけてハサミで倒そうとしましたが動きが速すぎてまた逃げられそうになり


仕方なくベランダへ放り投げました


また室内に侵入しないか心配ではありますがとりあえず外に出せただけホッとしました




明日ムカデ用の殺虫剤やらバルサンやら買ってきます


怖かった…


にしても三度も私に来るなんてどんだけ私好かれてるのかしら


と思い、ムカデの習性を調べたら

山のようなものに登りたがりますって(笑)


私が一番でかかったってこと?!


とりあえず誰も刺されなくて良かった