ついに重い腰をあげて申し込んできました!


本当は自宅の車で練習できるタイプの教習にしたかったんですが

家族「お腹に赤ちゃんいる&次男を乗せて最初から運転されるの怖い」

…とのことで(笑)ごもっとも

まずは教習所に通い、不安だったら出張型の教習もお願いすることにしましたニコニコ

今日の予約も取れたので行ってきます!


こっわい


と不安いっぱいですが今はユーチューブで分かりやすい動画も沢山あるんですねおねがい 


昨日はそれを見てから自宅内を運転練習しました

といっても庭で前進とバック、車庫入れの繰り返ししただけですが


バックする時夜だったので真っ暗な庭でのバックはサイドミラーがよく見えなくて後部座席のドアを庭の垣根の葉っぱを少し擦ってしまいましたが(;゜0゜)←まぁ木も車も無傷だったのでセーフってことで

車に乗っていると葉っぱとかに擦れただけで凄い音鳴るからドキドキしたよ~


とりあえず車を動かす感覚的なものを予習したから今日からの教習所頑張ってきます!

次男は教習所の託児所にお願いしますニコニコドキドキ