今日は妊婦健診です

今回か次回の健診で性別が分かるかな~?まだ分からないかな~

長男も次男も男の子&大股開きだったから、かなり早い週数で分かったのでまだ早い週数と分かりつつも気になります

うちは二人男の子なので女の子なら嬉しいけど産み分けも何も出来ずだったので天に任すのみです

あとはご飯が食べられるようになったので体重が心配…悪阻が終わるとあまり食べてなくてもぐんぐん体重増えますよね滝汗

前々回の血液検査で直前までずっと飴とミンティアを食べていた為か血糖値が基準内だけど高めだった為、今度あの甘いソーダみたいなやつを飲む検査をするらしいです …あれ待ち時間長いから子供たちが居ると辛いんだよな…

検査の日はパパと公園に行っていてもらおう

星星星星星星星星星星

昨日も今日も暑いですね


突然ですが我が家はカーブに面した所にあります

抜け道的な狭い道なのに大型トラックもバンバン通り本当危ないのですえーん

その為幼稚園が配慮してくれて

バスがうちの真ん前というか敷地内まで来てくれていますラブまさにクレヨンしんちゃん的に玄関の真ん前までです!本当助かる

なのでバスが来るまで庭で遊ばせて待つんですが

昨日は義母が庭に水まきをしており

次男それを見て完全に

水遊びモード




やられた…なんか庭の水道の脇にある水場でびしゃびしゃ

蓮の花を植えてる水瓶でもびしゃびしゃ

水瓶は蓮のための泥も入ってるから泥だらけ嫌ああああ


長男は水遊びせずにいてくれて良かったけど、バスが到着して先生から「弟君水遊びしちゃってますね~(笑)」と笑われました

こうなったらもうすぐ止めても暫く遊ばせても大して変わらないし、少し遊ばせてからシャワーしました

短時間だけど朝から疲れた


暑かったから良かったけど気を付けないとなーいつか池に入りそうで怖い(危険だから一応網を張ってくれてるけど…)

じじばばの趣味で作られた庭は一歳には本当危険と誘惑だらけ

早くビニールプール買わなきゃ

去年までのプールは捨てちゃったので

まだコストコにプール売ってるかな?