今日は那須旅行へとやってきました爆笑お天気も暑すぎず寒すぎず爽やかで快適ウインク

私の体調は昼御飯を少なくすればなんとか吐かずに過ごせるまで悪阻が落ち着いたので1日目楽しめました(^^)

本当は止めようかとも思いましたが春休みもGWも子供達をあまり遊びに連れていけなかったので行けて良かったです

とはいっても沢山の場所を回るのはしんどいので

1日目→那須ハイランドパークと宿泊コテージでゆっくり

ってな感じにのんびりコース


今日は長男リクエストで那須ハイランドパークに行ったんですが


行くまでは意外に入場料+乗り物フリーパス買うと料金高いガーンとか思ってましたが

大大大満足です!!


我が家は遊園地といったらディズニーだったんですが

那須ハイランドパークの待ち時間がほぼ無し状態が神過ぎるて虜になりそうラブラブ

土曜日なのに子供が乗りたがった乗り物にすぐ乗らせてあげられるってこんなに快適なのか!!と私も息子たちもテンション上がりっぱなしでした照れ最後の方は5分くらい待つだけで結構待つな~とか思ってしまうくらい言い意味で感覚がおかしくなりました(笑)


長男相当楽しかったようで、いつもは扁平足のため足が疲れやすいので疲れてくるとベビーカー乗りたいとか抱っことか言うのに

今日は10:30~16時まで一度も抱っこもベビーカーも乗らずに超ハイテンションで走り回り遊び続けました(笑)しかも昼寝無し

これは本当に凄いっ

足と体幹が強くなってきたってことかなデレデレ

3歳以上が乗れる子供用ジェットコースターも数種類大喜びで乗っていました

私は妊婦で乗れないので全てパパ&長男で乗ってもらいましたが

空いているのでエンドレスで乗れてしまうから

「もう一回乗りたい!」のリクエストにパパがお疲れでした(笑)


パパジェットコースター苦手だもんねチュー






大人向けの絶叫もなかなか有り中学生以上向け?とHPを見て思っていたハイランドパークですが3歳以下、5歳以下でも全然楽しめる遊園地でした!むしろ幼稚園生くらいの子みんな大喜びだったよ(笑)

幼稚園生くらいのちびっこテンション高くて子供だけで乗れる乗り物で初めましてな子供同士で楽しそうにお喋りしてもう一回乗ろうと約束してて微笑ましかった~

ちなみに長男も女の子に誘われて子供用バイキングにその子と三回連続で乗ってました(笑)凄い楽しそうだったわ照れ

本当行って良かった


沢山アトラクション乗ったけどビデオやデジカメばかりで撮影したから写真が無い(^o^;)

長男が特に気に入っていたのは



↑小学校低学年くらいまでの子に大ウケでした。カードを集めてるのか何回もやっている子も

一歳次男も大喜びでハムスターの人形を持って迷路を突き進んでましたチュー


↑ふわふわのアスレチックをダッシュ!長男爆笑で何回もやってました



↑私と長男で一回目乗ったときは少し濡れたくらいでしたがパパと長男で二回目また並んで乗ったら今度は二人ともずぶ濡れで帰ってきました(笑)でも楽しかったみたいです


ちびっこでも保護者と一緒なら楽しくクリア出来ました爆笑


今日1日で乗り物何回乗ったか分からないくらい乗ったのでフリーパス+入園料(クーポン利用で大人4500円×2+子供3000円)でしたが全然元を取るくらい楽しみました!


本当は空いてたしボルタリングもやらせたかったんだけどパパ的に長男にはまだ早いとのことで却下でした~釣りもお腹いっぱいでやらなかったから次来たときはこの2つもやりたいな

また那須旅行した際も絶対来ようと思いましたニコニコ