悪阻のため動きの悪い私とそれにイライラする夫で最悪な幕開けとなったGW滝汗

悪阻のピークは過ぎた気がしましたが、まだまだ何回も吐くし胃がずっと痛い&ムカムカしていたのでマタニティ鍼灸を行っている鍼灸院に初めて行ってみました!


期待とドキドキで変なテンションで向かいましたが


到着して院内のお灸の香りに悪阻中はちょっと苦手かも…と思いましたが吐き気を催したりはなくホッとしました

丁寧に施術の説明を受けいよいよスタート

星妊婦さんには先が丸い刺さらない針で施術なので全く痛くないしマッサージが大好きな私にはこんなんで効くの?ってくらい優しい施術でした

がっ!
 
背中や体のツボなのかな?を押して痛いか痛くないか質問されるんですが、全然痛くないところは「押してるの?」ってくらい押されてる感覚無いんで先生も力は弱めでやっているのが分かるんですが

数ヵ所「う"っいい痛いです」

となる所がありました

一番痛かったのは(せんき)というツボでここも悪阻に効くツボらしいです

場所は鎖骨の間で最もくぼんだところから少し下にいったところで、胸の真ん中にある骨の上です


呼吸器とか喉のツボらしいですが、多分吐きすぎていたので弱っていたのかな?

そして、そこにお灸を2回


その後また押されると「あれ?少し痛いかな?」くらいになってる!!

追加でもう一回お灸をしてもらうと押されても痛くない!!

他のツボも鍼灸して頂き

施術が終わる頃にはお灸の香りも嫌じゃないし胸のムカムカ&胃痛が少し楽に


気持ちの問題?と思いましたが昨日は悪阻になって初めて吐かずに1日過ごせました!一番悪阻がキツくなる夕方はやはり少し気持ち悪い&眠くて堪らなくなりました(鍼灸をすると眠くなる人もいるそう)

でも夕飯が1ヶ月ぶりくらいに食べられた上に


吐かなかった!


それが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした照れ

そして令和元年の今日

昨日より体調が楽に!なのでイオンにお買いもの&ランチも出来ました!

まぁ…まだ気持ち悪さはあるけど

でも胃に食べ物が入っていると痛くて気持ち悪くて吐かないなんて無理だった一昨日までと比べたら全然楽です!

鍼灸終わったときは少し効果を疑いましたがこれは効果ありと思って良いかも

まだ完璧に悪阻が終わったわけではなく気持ち悪さはまだあるので来週もう一回行ってみようかなと思います


悪阻ピークの時にお願いしたら多分匂い悪阻もキツかったのでお灸の匂いで吐いていたかもなので私は少し落ち着いたら11wで受けられて良かったかな

今日から12wですが、長男次男の時の12wといったら1日中マーライオンだったので本当幸せです


このまま悪阻が終わりに向かってくれますように




記念に書き初めしました(笑)