11w悪阻終わらないよねえーん

いや、長男は17~18w次男は15~16wまであったし、まだ悪阻の時期なのは分かってますが  

早く終わって欲しいっ…

昨日から子供の風邪をもらってしまい絶賛鼻水洪水中+悪阻とのWパンチ本当辛いです

旦那も同じく風邪気味らしく辛いからと今日ほとんど家事も子守りも手伝ってくれず

(ちなみに家族みんな熱はなし、鼻水と少しの咳です)

ムキームキームキームキームキームキームキー

どう見ても私のが鼻水大量で悪阻もあって辛そうだろ…なぜ知らんぷり出来るんだろ

悪阻と風邪が辛い中、子供が一人増えたみたいなGW初日辛すぎました

いや、私は優しい妻では無いので寝ている旦那に辛いと訴えたけど全然でしたよムキームキー勿論ほざく固まりを蹴ってやりました(優しめに恨みはこめて)


何故同居なのにあまり手伝ってもらえないんだろう

何故旦那はずっとスマホか寝てるんだろう

一番手伝ってくれるのは長男(4歳)っていうね(;^ω^)

うちの大人って……


次男の悪阻のときは、手伝ってもらえないし辛くて実家に帰ったけど、今は長男の幼稚園もあるし実家にまだ妹が里帰りしてるしで帰れない辛い

4月中旬には妹も産後1ヶ月過ぎるし家に帰ると思ったら全然帰らなくてまだまだ実家に居るみたいでちょっと恨みました(笑)GW実家で休みたかったのに新生児居るとこに連れて帰れないよ…


私、みんなを恨みすぎ…でも本当悪阻しんどいんだって


悪阻も生理痛も全く無い母と妹と義母

何故私だけ生理痛も悪阻こんな酷いの??

悪阻もだけど生理の時も昔はいつも吐いてました…陣痛の7割強くらいの痛みはあった

今親になって思うけど私の母って酷い人かも

中学の時も生理痛酷くて吐いたり痛みで意識を
失ったり、保健室に籠ったりしている娘を見ても痛み止めの薬を与えたり病院に連れていかなかったんだもん

「生理痛辛そうでカワイソウ」としか言われなかったよ

生理痛は市販の痛み止めがあると高校生になって友達が痛がる私に薬(イブ)を分けてくれて初めて知りましたよチーン

まぁ…薬も生理二日目には効かないくらい酷かったんですが

多分辛そうにしてても生理痛無かった母には生理痛で薬って概念が無かったのかな?

でも私なら娘がゴロゴロ痛みで転げ回って何度も吐いてたらすぐに婦人科連れていこうって絶対思うけどな……本当子宮系の病気じゃなくて良かったけど当時受診してたら月経困難症?みたいな病名付いてたと思う

……本当なんで私だけこんな痛いんだろショボーン


デブだからかしら?いや、昔はデブではなかったし今もBMIなら標準(笑)なはずだし、やはり体質なのかな

でも出産してから生理痛は薬を飲まなくても耐えられるレベルとかなり良くなりましたニコニコこれは子供たちに感謝してますおねがい生理痛が死ぬほど辛かった妊娠前に産後は生理痛楽になるケースもあると知りかなり期待してましたニコニコ

悪阻も長男の時を10としたら次男が8で今が6~7くらいだから少しずつマシにはなってるんですがね


でも平均よりは重い方だと思うので早く悪阻終わってくれ~

 
悪阻辛いけど最近は家でじっとしてると次男が泣き続けたり攻撃してくるので頑張って公園とかいってます、GW…せめて旦那に子供の相手をしてもらいたい…