今日子供たちは、おじいちゃんおばあちゃんと上野動物公園に行っているのでママは一人お留守番ですおねがい

つわりがひどいので助かった!でも行かないって行ったら「えっ」て顔されて複雑、悪阻辛いのに動物臭とか絶対吐いちゃう


そして昨日は産婦人科にて子宮頸がん検診でASC-Hでひっかかり受けた精密検査(コルポスコピー)の結果を聞いてきました

ASC-Hの場合高度異形成の可能性があるとのことで高度異形成なら手術、軽度か中度は経過観察とのことで悪い結果でも死んだりはしないようなので安心しましたが、現在妊娠中…なんとか中度までであってくれと祈っていました

色んな方のブログを見て検査の日に「大丈夫そうだけどね~」と言われた方が多い印象だったので検査時に何か言ってもらえるかな?と思いましたが何もなし

「何ヵ所とったんですか?」と聞くと

「5箇所取りました~」と!!


えっ…普通2~4箇所で調べたけど皆3箇所くらいしか取ってないのに5箇所も?!


でっでも5箇所も取れば悪い所があればどこかがひっかかるよね…と不安になりながら二週間結果を待ちました



さて結果は…5箇所全てが何と問題なし軽度異形成ですらなく、軽い炎症とのことでした 


先生からは「見た感じも問題無さそうだったのよね~反応もあまりなくて」


つまり検査時に酢みたいなのを縫って白く反応があった所の細胞を取るんだけど、私の場合どこも反応が薄いから反応あった所を取ってみたら5箇所と多くなったみたいです

ASC-Hと出ても軽度異形成ですらないこともあるんだ…とちょっとびっくり

いや一番良い結果だったので万々歳です!でも1ヶ月後に普通の子宮頚がん検診をもう一回するそうです。今度はひっかかりませんように


ついでに妊婦健診もしてもらい予定日決まりましたウインク長男と同じ11月ですお願い元気に大きくなりますように~あと悪阻が早く終わりますように


長男中耳炎~私悪阻でスイミング休会中でして滝汗
休会料毎月取られるし一回辞めようかな…