あまりつけていなかったので簡単な記録 
 
長男(苦手な事メインで記録)

けんけんぱ右足はできるが左足けんけんが難しい

よだれが垂らすまでいかないけど沢山話すと口に溜まり飲み込んでる感じ

箸がなかなか進まない

鉛筆持ちはできる

ひらがな数字を書く練習中、自分の名前は一人で書けるときもある

体操もキレキレには出来ないけどちゃんと踊れるようになってきた



次男

長男と比べるとやはり言葉がゆっくりめ

1歳2ヶ月で「タッチ」
1歳3ヶ月で「まんま」「ママ」たまに「ワウワウ」
1歳4ヶ月で「ばぁば」「パパ」

人の呼び分けはいまいちで、パパをばーばと言ったりする

言葉の理解はまぁまぁ
(ご飯たべようと言うと自分でテーブルにつく、タッチして、ぎゅーして、にぃに探してきてというと探しに行く、など)

小走り素早い

力も強くなってきた

ご飯しっかり食べるけど、好き嫌い有り

階段のぼる、リズム遊びはリズムにのる

積み木は壊すのが好き


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

もうすぐ長男発表会の練習はりきって練習しているので楽しみです