長男また耳が気になるようですースイミングのあと言ってたアセアセ水が入って気になったのか中耳炎か…わからんー

先々週治ったと言われたばかりなのにまた耳鼻科行かなきゃかなぁ滝汗

この時期は本当風邪嫌だ~

幼稚園もインフルじわじわ増えているようで担任の先生先週お休みしてたのもしかしてとか思ったり笑い泣き幼稚園保育所担任はどんなに気を付けてても感染の確率高いから仕方ないよね

近隣幼稚園は学級閉鎖しているところもちらほらあるようです、やはり生徒数が多いマンモス園は大流行してますね

県が発表しているインフルエンザ疾患数も過去最高みたいだしえーん

まだまだ続くピークを乗り越えたい



先日結婚記念日がありました

パパからは…勿論何もありませんでした~ニヤニヤ誕生日も忘れられてたしね(笑)

あっでもフォローすると結婚記念日数日前に「結婚記念日に欲しいものある?」と聞かれましたが欲しいもの特に無かったので「ないかな~」と答えたら本当に無かったよ(笑)

聞いてくれたから、もしかしたらお花くらいはあるかなーとか思ったけど無いのねてへぺろというか思い返せば結婚してから結婚記念日お祝いしてもらったの一回だけだ…しかもそれも二人でケーキ買って食べただけ滝汗

ちょっとショックだったので「今日結婚記念日だね!プレゼントは?」と意地悪言ったら気まずそうな顔してましたニヤリごめん!別にいいんだけどさ、ここ数年誕生日プレゼントもなにもないからさ真顔

↑の会話を聞いていた長男が


「じゃあ僕がプレゼントあげるよウインク」と




巨大な指輪を作ってくれましたラブラブラブ


かわいいっ大好きっ


長男の優しさにメロメロになりました

それを見て更に気まずそうな旦那がちょっと可哀想だったかな(笑)私達は誕生日や父の日にプレゼントあげてるんだから、これくらいの嫌味許されるよねてへぺろ