うちは同居なんですが

じいじばあばの薬の扱いが雑すぎてイライライライラ


リビングに薬がポロっと落ちていたことは以前もありますが、この時はこども達が寝たあとにじいじが落としたものを私が朝起きてきて見つけたのであまり気にしてませんでした

今日は夜就寝前に、ばあばが頭が痛いとリビングの薬をしまっている棚からイブを1シートまるまる自分のポーチに移して自室に持っていきました

この時にイブの箱に入っていたバラしてある薬を落としたみたいでリビングの長男の勉強机の下から先ほど1回分シートごと(二錠)発見しました

ってオイオイオイ


薬がしまってある棚から長男の机までは絶対に自然にコロがない距離

長男は寝ていたので関係なし

ってことは

次男が拾って持ち歩いて机まで持ってきたってことだガーンガーンガーンガーンガーン全然気づかなかった(;_;)


ふざけんなBBAー!と思わず叫びましたよ誤飲してたら怖すぎ


一体何錠落としたんだろ…見つけた一つだけ落としたんだったら良いけど…何錠箱に残ってたかも、何錠落としたかどちらも不明


ムキー笑い泣きムキー笑い泣きムキームキー笑い泣きムキー笑い泣き笑い泣きムキームキー

↑私の複雑な心境


シートごと飲み込んでなければ良いけど…


なんでも口にいれる次男が薬だけ持って運んだだけって信じれない心配性な母です。

ばあばは良い人だけどこういうのは本当困る


誤飲してないか不安だ

 
パパはシートは固いし痛いから口に入れても飲み込まないでしょというけど、、、不安だ