もうすぐ運動会

昨日スーパーに行く前に幼稚園前を通りました~

すると運動会練習中爆笑

覗きながら自転車で進むと


担任「偵察ですか~?(笑)このあとお遊戯やりますよ!」

と担任に話しかけられ、お遊戯がこれからなことを教えてくれましたおねがい 


これは見ていくしかないよねウインクママ友にラインして一緒に見に行きました

入場門に集まる子の中から、斜めに倒れながら走る長男発見ショボーン走るとき時々こうなっちゃうんだよなー

でも、でも、お遊戯はとても上手でした!本当振り付けちゃんとできてた~!家で踊ってくれるのもちゃんと合ってたんだね!

ママ友誘っておいて良かった…!多分一人で見てたら泣いてた

夕涼み会の盆踊りで列を何度も止まらせてハラハラさせてくれた息子ですが成長が感じられました

当日はビデオ撮影に集中しそうだからしっかり目に焼き付けときました(笑)

夕方は訪問マッサージ

いつもは柔らかすぎる低緊張な長男の足も疲れからか、いつもよりは固め(それでも普通の人よりは柔らかい)だったので念入りにマッサージしてもらいました

長男は沢山運動すると張る部分がいつも決まっているようで、それを分かってマッサージして頂けるので本当助かります

二年悩まされた夜中の絶叫が無くなりましたもん。今は夕方くらいに時々足痛い~と5分程の短い時間マッサージをせがむくらいですニコニコ

昨日のマッサージは長男も疲れていたからか、おとなしくマッサージ受けていました

小児針(貼っておくだけのほとんど刺さってるのが分からないやつ)もしてもらい運動会に向けてコンディション整えてもらいました照れ

緊張も低緊張どちらのお子様にもマッサージ良いと思います!親だけじゃケアしきれない部分ってあると思うので専門の人に見てもらえるって凄く安心出来ます

なによりお医者様から許可が出れば保険適用になるのが本当に本当に助かります

でも長男がマッサージしてもらってるのを見ると母もマッサージ行きたい~と羨ましくなりますが(笑)


「お兄ちゃん頑張れ~!」

弟が外も靴で歩けるようになったので

今まで防寒用ではかせていた靴(11.5)を履かせてみると

え?小さいっ夏はちょうどだったのに?!

買っておいた12.5センチも小さめ…

もう一足買っておいた13センチがジャストでした

なんかうちの子足が大きくなる速度早すぎる気がする…

長男も今や18センチ…年少だよ(^^;


買っておいた新品ミキハウスの12,5靴が無駄になったのがちょっと悲しい