今日は次男と児童館で行われた産後のエアロビ?的なのに行ったおかげで足が筋肉痛になりました(笑)痛いっ運動不足すぎるおーっ!

そして今日から長男、英語教室に通い始めましたがとても楽しかったようで良かったです!来週は参観が出来るようなのでワクワクドキドキ

英語のあとはお友達と公園へ

このお友達が運動神経抜群で入園前に遊んだって時は一緒に遊ぶとエンドレスかけっこで長男は体力的に着いていけず「もう走りたくない」と途中でギブアップしたのですが

今日は一緒に沢山かけっこで競争してましたラブ

もちろん勝てはしないけど頑張って着いていっていました


あと私が落ちるのが怖くてやらせていなかった遊具にも挑戦的↓




少し手伝えば登れるようになりました!鎖だから難しいんだけど頑張った

友達は余裕で一人で出来ていますが比べません~だってお友達本当運動神経抜群なんだもん照れ 

長男に登りかた教えてくれたりと優しくしてくれてありがとうおねがい登れて長男もキラキラ笑顔でした



家でも沢山遊んで体力つけようね


でもさすがに今日は疲れたみたいで夕方「足が痛い~ 」と足の指マッサージをおねだりされました(5分くらいしたら治ったと言ってましたが)


エアロビで滅茶苦茶疲れたようでもう限界(笑)寝ます!